ホーム>大和屋の新着情報>大和屋ブログ>質の良い睡眠に甘酒が効果アリ!?
大和屋ブログ

質の良い睡眠に甘酒が効果アリ!?

こんにちは!

 

大型の台風が上陸し、通過した今もまだ各地に被害が発生しています。

当店のある宇都宮も、市内を流れる田川が氾濫し、周辺の住宅やお店などに浸水の被害が発生しました。

改めて、被害にあわれた皆様に、一日も早く元の穏やかな生活が戻ることを心よりお祈りしております。

また今週も20号、21号と台風が接近するそうなので、十分に警戒してお過ごしください。

 

さて、こういった災害はもとより、お仕事や日々の生活で生じたストレスなどで、夜の寝付きが悪く、十分な睡眠がとれない・・・そんなお話は枚挙に暇がありません。

少しでも質の良い睡眠を取るために役立つものはないか、と調べてみたところ、こんな記事を見つけました。

身近な食材でOK!睡眠の質を高める食べ方9選

タイトルの通り、身近な食材を使用した、睡眠の質を高めるための食べ方についての記事です。

この中で紹介されている食べ物のひとつとして紹介されているのが、「トマト甘酒」という一品です。

神経の興奮状態を抑えてリラックス効果をもたらし、同時に血圧抑制効果を得ることのできる栄養素と、「GABA(ギャバ)」を含んだトマトジュースと、

同じくリラックス効果を得ることのできる発酵食品・甘酒。これらを組み合わせたのが「トマト甘酒」です。

先程説明したようにどちらも単品で十分なリラックス効果を持っている食材ですが、トマトに含まれるクエン酸は疲労回復効果があるため、より効果的に質の高い睡眠を取ることができる、とのことです。

 

最近どうも寝付きが悪い、いい睡眠がとれていない・・・そんな時は大和屋商店の甘酒を使って、トマト甘酒を作って飲んでみてはいかがでしょうか?

市販の甘酒にありがちなアルコールやお砂糖などは一切入っていない、米糀だけで作っている甘酒ですので、お子様でも安心してお飲みいただけますよ!

201910210279.png

甘酒の素

甘酒ストレートタイプ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.e-omiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88