ホーム>大和屋の新着情報>お知らせ

お知らせ

今年も一年ありがとうございます~2020

こんにちは!

今年も今日を含めてあと2日となりました。

今年度の当店の営業も本日をもって一旦お休みとなりますcatface

 

ご存じのように今年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、

いつもより日々が慌ただしく、忙しく駆け抜けていったようにも感じられました。

まだまだ先の見えにくい状況ではありますが、いつか良い状況に好転する日を信じて、

これからもいっそう力を入れてお店を運営していきたいと思いますrock

 

さて、先に記載しましたとおり、本年度の営業は本日・12/30(水)が最終日となります。

令和2年12月31日(木)~令和3年1月5日(火)

の間は、誠に恐れ入りますが実店舗各種ネットショップ共々お休みとさせていただきます。

その間いただきましたお問い合わせ等におきましても、休業明けの1月6日(水)以降にご返答させていただきますので、併せてよろしくお願い申し上げます。

 

それではあらためまして、本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませhappy01

20201230165018.png



 

○●オンラインショップ臨時休業のお知らせ●○

こんにちは!

今日は緊急のお知らせです。

誠に勝手ながら、

令和2年10月14日(土)~11月18日(水)

の間、ネットショップ各店はお休みを頂戴いたします。

(実店舗は営業しております!)

その間にいただきましたお問い合わせなどにつきましては、休業明けの11月19日(木)以降に対応致しますので、

お客様各位におかれましては、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

2020111475628.png

○●臨時休業のお知らせ●○

こんにちは!

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、少々ぐずついた天気が続いていますが、夏からの暑さもようやく解放され、

秋の訪れを肌で感じられるようになったこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

(暑さと同じようにコロナウイルスの影響もしぼんでいってくれたら言うことなしなんですけどね・・・weep

 

さて、タイトルにもありますとおり、今回は臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、

令和2年10月1日(木)~10月4日(日)

の間、実店舗・ネットショップともにお休みを頂戴したいと思います。

その間にいただきましたお問い合わせなどにつきましては、休業明けの10月5日(月)以降に対応致しますので、

お客様各位におかれましては、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

202092811320.png

 

○●夏期休業期間のお知らせ●○

こんにちは!

連日連夜の猛暑続きで、ついついマスクを外したくなる今日この頃・・・crying

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

栃木県には「第二波」が来ている、というニュースもでておりますので、暑さに気を配るのはもちろんですが、感染対策もしっかりと行っていきたいものです。

 

202081164152.jpg

 

さて、今回のブログでは当店の夏季休業期間のお知らせを致します。

令和2年8月13日(木)~8月16日(日)

の間は、誠に恐れ入りますが実店舗各種ネットショップ共々お休みとさせていただきます。

その間いただきましたお問い合わせ等におきましても、原則休業明けの8月17日(月)以降にご返答させていただきますので、併せてよろしくお願い申し上げます。

◇連休のお知らせ◇

 

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら7月23日(木)より26日(日)まで、

店舗、ネットショップともお休みさせていただきます。

連休中のオンライン注文はお受けいたしますが、

弊社からの受注確認メールの送信、商品の発送、およびお問い合わせの返信は、

連休明け7月27日(月)以降にさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けいたし大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020722122037.jpg

手造り味噌、代理で仕込み致します!

こんにちは!

桜の季節ももうそろそろ終わり、気持ちは楽しい連休に向けて一直線!・・・のはずなのですが、

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、旅行のような外出は避けておかれた方が良さそうですねcrying

 

さて、様々なところで不要不急の外出が求められる昨今。

「毎年手造り味噌教室を利用してお味噌を仕込んでいたけれど、時勢が時勢なだけに今年は我慢しなきゃ」

「前々から興味はあってチャレンジしたかったけれど、今年は諦めよう・・・」

そんなお客様にご利用いただきたいのが、

手造り味噌仕込み代行サービスです!

 

ただいま大和屋商店では平常通りに店舗・ネットショップの営業、

そしてお味噌教室の開講を行っております。

手造り味噌仕込み代行サービスは、昨今のように外出が難しい際や、

手造り味噌教室の日程とお客様のスケジュールが合わせづらい時などに便利にご活用いただけます!

こちらのサービスを利用してみたいとお考えの際は、お気軽にお問い合わせください!!

202041320229.png

●○●ネットショップ臨時休業のお知らせ●○●

こんにちは!

平素は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

件名にもございます通り、来たる3月26日(木)より4月2日(木)までの間、当店都合により各種ネットショップ臨時休業させていただきます

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

営業再開の暁には、変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

なお、実店舗通常通り営業しておりますので、併せてよろしくお願い申し上げます。

 

2020323215323.png

発酵食品を食べて免疫力アップ!

こんにちは!

ここのところの、多くの皆さんの気になる話題と言えば新型コロナウイルスです。

栃木県でも陽性の検査結果が出られた方が3例あるとのことで、より一層の注意・警戒が求められています。

具体的な対応策がない状況下においては、まずは手洗い・うがいをしっかりと行い、不要不急の外出を避けることが肝心です。

 

さて、ウイルスや病原菌に対して普段からできる対策と言えば、免疫力の向上です。

この「免疫力」という単語、耳にしたことはあるけれどどういったもののことなのか、いまいちピンとこない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

免疫力とは、読んで字のごとく疫(病気)を免れる力のことです。

一度罹患した病気に対して二度とかからない、もしくは抵抗することができるようになる生体反応のことを免疫といいますが、

この力が弱まってしまうと様々な病気に罹患しやすくなってしまいます。

そうならないためにも、免疫力の向上・上昇はとても大切なことなのです。

 

免疫力を上げていくためにはの活発、かつ良好な活動が必要不可欠です。

腸の活動環境をよくするために必要なもの、それが所謂善玉菌です。

ここまでくればもうおわかりですね?

善玉菌と呼ばれる乳酸菌やビフィズス菌を多く含んでいる食べ物のひとつ、それこそが発酵食品なのですrock

 

さて、そんな発酵食品の中に含まれる善玉菌たちですが、実は生きたまま腸に届くことなくその生涯を終えてしまうものがあります。

「それじゃ食べても意味ないんじゃ…」と思いがちですが、ここからがまさに“味噌”です(笑)

この死滅した善玉菌は、腸内に住んでいる善玉菌たちにとって格好の餌となり、

間接的に善玉菌を育成することができる、まさに縁の下の力持ち、といった存在になるのですup

 

新型ウイルスは今のところ残念ながら収束の兆しはまだ見えません。

しかし、身近なところから体を健康に保つことで、対応していくことは可能だともいえます。

皆さんも味噌や甘酒といった発酵食品や、その他の免疫力アップ系の食材を食べて、

体の中から強い体をつくっていきましょう!!

2020320212733.png

今年も一年ありがとうございました!~2019~

こんにちは!

今年も今日を含めてあと2日となりました。

今年度の当店の営業も本日をもって一旦お休みとなりますsleepy

 

新しい年号『令和』を迎えた今年は、実に様々なことがありました。

嬉しかったこと、悲しかったこと、多くの出来事がまるで昨日のことのように思い起こされます。

あった出来事の一つ一つを大切にして、新しい年を迎えていきたいと思っておりますhappy01

 

さて、先に記載しましたとおり、本年度の営業は本日・12/30(月)最終日となります。

令和元年12月31日(火)~令和元年1月5日(日)

の間は、誠に恐れ入りますが実店舗各種ネットショップ共々お休みとさせていただきます。

その間いただきましたお問い合わせ等におきましても、休業明けの1月6日(月)以降にご返答させていただきますので、併せてよろしくお願い申し上げます。

 

それではあらためまして、本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませlovely

 

20191230142110.jpg

 

大和屋ニュース~キャッシュレス決済導入しております!

こんにちは!

今回のブログは当店に関するニュースをお知らせします。

 

最近巷で話題の『○○ペイ』や、クレジットカードなどに代表されるキャッシュレス決済

電子機器やインターネットの発達や、10月の消費税増税に前後して、大手のお店だけでなく小さなお店などでもキャッシュレス決済のできるお店が増えてきました。

 

そしてこの度!

私ども大和屋商店でも、キャッシュレス決済を導入致しました!! shine

2019122810296.jpg

 

JCBVISAMASTER CARDなどの各種カード会社のクレジットカード、

そしてCMなどでもおなじみ『PayPay』もご利用いただけます!

そして画像にもありますとおり、キャッシュレスでお支払いいただいたお客様には5%還元のお得なサービスもございます!

すっかりキャッシュレス三昧な方も、まだまだ現金支払いだけどいつかは…という方も、この機会にぜひご利用ください!