ホーム>大和屋の新着情報>大和屋ブログ>お味噌を食べて美肌をゲット☆
大和屋ブログ

お味噌を食べて美肌をゲット☆

こんにちは!

このところは暖かい日もあり嬉しい反面、花粉症シーズンの到来の匂いを感じ、花粉症持ちのブログ担当としては戦々恐々の日々ですcoldsweats01

 

さて、今日のブログで紹介するのは、お味噌に含まれるある成分のお話です。

お味噌には様々な成分が含まれているのはご存知の方も多いと思います。

その中のひとつである「グルコシルセラミド」。

このグルコシルセラミドは肌を保湿する成分です。

これは科学的にも実証されていて、肌の細胞にグルコシルセラミドを投与して熱を加えると通常よりも活性化した、という結果が出ています。

グルコシルセラミドを摂取すると、お肌の表皮にある「基底層」という部分にある肌を活性化するスイッチが押されます。

このスイッチが押されることによりお肌の必須成分「セラミド」が増えます。

セラミドにはお肌の水分を内側に保つ効果があり、結果としてそれが美肌につながる、というものなのですheart04

 

お味噌にはこのほかにもさまざまな効果がありますが、そのお話はまたの機会に致しましょうwink

まだまだ空気の乾燥する時期、お味噌を食べてぷるぷる潤い美肌を保ちましょうlovely

20192811725.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.e-omiso.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68