手作り味噌講座を開催しました!

こんにちは!

このところはすっかり天気も晴れやかsunで、行楽やイベントなどに繰り出される方も多いのではないでしょうか?

一方、冬の足音ともいうべき寒さが日増しに強くなってきてもいます。

風邪やインフルエンザなど、流行りの病気には十分注意しましょうrock

 

さて、イベントと言えば、去る11月7日、今泉地区で開催されている「泉の杜サロン」の第5回企画として「手作り味噌を作ろう」という講座が開催され、

私ども大和屋商店が講師を務めさせていただきましたhappy01

2019111722282.jpg

20191117222829.jpg

20191117222853.jpg

20191117223243.jpg

2019111722338.jpg

会場の様子をパチリcamera

大人の方から小さなお子さんまで、皆さんとっても楽しそうに作られていましたhappy02

「出来上がりが楽しみ~」というお声もいただき、教える側の私たちもとても嬉しい気持ちになりましたlovely

 

こういった形の出張味噌教室に講師としてお招きいただくことは、地域に密着した味噌・糀の製造販売者として本当にありがたいことだとあらためて思いました。

これからも、初心を忘れることなく、栃木・宇都宮という地域に根付いた活動を行っていきたいと思いますhappy01